グレープフルーツのペストリー/ジョエル・ロブション

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい・・・というか、接していない

なんとなく、村上龍を読み返している
若い頃は好きだったが、今は描写についていけないという事が判明

「サブローはペニスに擦りつけるように足を折り曲げたり、開いて伸ばしたりしながら、
自分はソファにもたれてほとんど仰向けになり
レイ子の身体を尻を支点にして回転しはじめた」

・・・・・悪夢だ、ありえねえ・・・いや、ありえるのか?

恐ろしい・・・ま、どうでもいい事だな


『グレープフルーツのペストリー/ロブション』


一昨日、映画観終って、お昼ご飯どうするかな~~と思いながら
六本木ヒルズへ、で、ロブションへ
入り口のランチメニューと値段を凝視
2分後には、ブティック(パンコーナーね)へと流れるように歩いてました
そこで、目を惹いたのが赤いグレープフルーツがたっぷりのっかったコレ(294円)
あと、サンドイッチ(ハムとチーズのヤツ、525円)

テイクアウトで、庭をみながらカプチーノと共に食しました

いやさ~~~おいしかった
このペストリー(デリスパンプルムースという名前)絶品ですぜ?
グレープフルーツが甘酸っぱくて瑞々しい(果汁が手をしたたる)
あとね、もちろんサンドイッチもおいしいです
チーズがうめーなーもう・・・

美味しいものを食べると、幸せな気持ちになります


そうそう、コレ食べてる時は悪夢の村上龍描写、影薄めてましたもん
ていうか、勝手に自分の中で彎曲して
「あれは、たぶん、タンに腰を回すって事だよな。うんうん」
などと納得してましたもん

あ~~~幸せ


・・・・後にまた、その部分を読んで『回転』『彼女の顔が青ざめる』というフレーズに
私の顔も青くなったんだけどね、はっはっは