『日本美術が笑う』展/森美術館

イメージ 1

イメージ 2

人と接するの、めんどくさい・・・なんて言っていてはいけないよな

あ~~~本来は今日も休みだった、が、しかし
20日に出すはずの請求書(会社からのだよ)すっかり忘れていた
昨日、電話で社長に注意され、連隊責任で社長妻が怒られた・・・(らしい)
参った、この、連隊責任ってのは直接怒られるよりも効くなあ
そんでもって、急きょ今日も仕事になったのね
まあ、請求書出さなかったら、会社にお金が入って来ないわけだし
いかんがな・・・

ふう~~前向きに・・・

それにしても、昨日遊んでおいて良かった


『日本美術が笑う』展/森美術館


渋谷から六本木へ・・といっても、途中西麻布へお使いに

この、お使いと言うのが、「さくらん」上映中5回も携帯ならし社長妻のね、
前日夜のハレンチ酔っぱらいの尻拭い、飲み屋に忘れたコートを回収・・なのだ

話が反れた

そうそう、私、森美術館好きなんです。
昨日のお目当ては「グレゴリー・コルベール」展&東京シティビューでまったり
だったのだが、ラッキーな事に笑い展とグレゴリーとシティビューがセットで1500円也券発見

で、思いのほか、見る予定のなかった笑い展がよかった

そうそう、「笑い」必要です。どれも、クスッとか、ニヤリとか・・
まあ、笑えねえのもありんしたけど(さくらん風に)

えっとね、馬のはにわに・・・・尻の穴がある!
もしやと思い人型のはにわの尻を見たが穴はなかった(でも、ここは笑いどころではないか)

現代アート笑い展の方で好みのモノ

ジョンウッド&ポールハリスン「ハンドレッドウエイト」
マットジョンソン「2枚のオレンジの皮」
ウィルローガン
金氏徹平「白の排出」
エルヴィンヴルム「私は家?」
オラフブルーニング

結構、楽しめました

でも、結構疲れるのね(笑)
で、シティビューで休憩、スムージー(しかも、ビューティー)飲みながらまったり

で、楽しみにしていたグレゴリー展へ

えっとね、展示数少ないです(分ってました、ハイ)
昨日の気分は「さくらん」&「笑い」でしたからね
「静&動」ではなかった、が、しかし、ノマディック美術館も行きますよ?6月までに

あとは、シティビューで夕方から日が沈んで街にライトが付いていく様をながめながら本など読んで

楽しかった~~~~


ほんま、このコースオススメやで(ていうか、森美術館