タルトタタン&フレジエ(ロブション)

イメージ 1

イメージ 2

人と接するの、めんどくさい
なんか、急にまた寒い?
もしかしたら、また風邪がぶりかえしてる?
昨日の夜、チャリンコで信号待ちしてる時にうっかり社長妻からの着信、出ちゃったんだ
そしたら、切るに切れず・・・20分程妻の一方的トークにつき合うはめに
家に着く頃にゃ太股が冷た~くなってたよ
(身体の中で冷えやすいところは太りやすいんだよ?困るよ?)

休みの日に、行くところなんてだいたい決まってきちゃいます
今回の連休では何故か足を踏み入れなかった日帰り温泉(風邪気味だったからなあ)

行きましたよ、庭の湯
しかも・・・・チャリで、う~ん10キロ位かなあ、いや8キロくらいか
ラソンだったら4キロ15分だから、30分!うん!行ける!!チャリだし!!
というのが私の基準なのだが、これは他人には通用しない(笑)

庭の湯はよかった
いっその事、練馬に住みたいと思うよ

その帰り道に妻からの電話&チェーンが外れるというダブルなハプニングで
心も身体も(とくに太股)冷えきった私
それを癒すのはもう・・・あれしかない

あったか~~~い紅茶(ストレート)とロブションのタルトタタン

タルトタタン好きの私としてはかなり気に入りましたよ
リンゴの甘酸っぱさがパーフェクトです
下の台がパサッとしたパイです(残念ながらパイ生地はあまり好きでは無い)
それだけなんです
でも、とてもすばらしかった。納得の525円

ついでに、その前日に食べた「フレジエ」

そうそう、こういうの!!求めてました
私、日本のケーキの代表、苺ショート(少なくとも2000年以前はそうだったのよ)に興味が無い
だが!苺は好きです、ふふふ
これ、すばらしいでしょ?
苺の周りのクリームがピスタッチオクリームなの(写真じゃ見辛いね)
なぜ今まで、こういうのに巡り合えなかったのだろう・・・
(ていうか、ロブションにあんまり行かないんだもんね)
で、食べてびっくりしました
苺が、思った以上にごろんごろん
すばらしい
スポンジとクリームと苺のバランスがすばらしかった
ほんと、うれしい525円

いや~~~ケーキって幸せだ


ついでいうと、昨日の夜は風邪をひいちゃならないと思い甘酒をつくったのさ(酒かすで)
・・・・・まずい
なぜ?