パティスリー・ウー(方南町)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
昨日、妹に電話をした(看護婦なんでね)
私、「相変わらず、足の指の付け根が痛いんじゃけど、何じゃ思う?」
妹、「あ~~、痛風
私、「それ、デブのオッサンの病気じゃろ?」
妹、「リュウマチは考えれんしな・・・ほっそりりした美人がなる病気じゃし」
  「お姉ちゃんは痛風じゃろ、100人に1人位は女性もなるらしいよ?ほっそり美人じゃないし」

・・・・・なんだかな、リュウマチになりたくなってきた


パティスリー・ウー


いやいや、家にはチーズケーキも水ようかんも10個攻撃受けていたでわないか
なぜ、買う?
食べたかったんです、只それだけ
でね、これだよ、私の求めていた気軽なケーキ
お店に入って、ケーキ見ながら、心弾まねーな・・・などと思ってしまってごめんなさい
安くて、うまい。ステキじゃないですか
フランス者のスパイシーでエキゾチックなのもいいけど、3時のおやつはこれですよ、うん。

MOMOブッセ 210円(写真真ん中)

これこれ、見た目はなんておおざっぱなっ!って思うでしょ?
いいのですよ。生クリームと、桃と、ダックワース生地?さくさくふわふわなのね
寝転んで、本読みながら食べてたんだけど、ほんと、幸せ
これ、また買おう、210円だし、うん。

マロンシャンティ 315円(写真右)

これも、うまかった。モンブランと迷ったけど、こっちにして良かった
栗と、チョコと、スポンジと・・・・

キャラメールポワール 294円(写真左)

ちょっと時間を置いてしまったので、溶けてしまったのは残念
でも、やっぱ、おいしい。
洋梨とキャラメルのムース



パティスリー・ウー(Patisserie Yeux)
東京都杉並区堀之内1ー6ー4ー101
TEL/FAX 03ー5377ー3030
 AM 10:00~PM 8:00