ベトナム3==地図に載ってない町==

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
私の部屋の前にアパートができた
そこの住人と仲良くなると
フロかりれるかな?
=======


「あ、警察の方ですか?」

茶屋で老若男女30人に囲まれての団らんを楽しんでいると・・・・・連行されました

えええぇぇぇぇ~~~~~こういう展開なのですか・・・・

さよ~なら~~~み~な~さ~ん~~

余裕ぶっこいての、笑顔の団らん。おまわりさんを呼んでいたのですね・・・

『迷子の日本人がいます。今、長老が日本人と、確信しました、ハイ!!』

こんな、やりとりだろうか・・・・

で、着いたのは、警察・・・学校のような・・所

「あ~~ここで、今夜は寝よう」と、思ってたのですが・・・

甘かった、パスポートの確認等をしたあと、セオム(バイクタクシー)呼びやがった

で、一番近い宿(たぶんね)に連れていかれた

『SADEC』という町に・・・「地球の歩き方」に載ってない町・・・・・

しかも、ホテルだよ・・・(77000ドン)

この先どうするか・・・チャウドックに行けるのか?ハーティエンにも行きたいのだが・・

明日、銀行に行った方が良さそうだな・・・・


銀行・・・またもや、甘かった

ホテルの人に地図を書いてもらい
(これが・・・また・・・子供が描いたような・・文字はベトナム語だし、ムリダヨ?)

迷いながら・・・辿り着いたさ

苦労したのに・・・外貨の両替えが・・・・出来なかった

とたんに、不安になる、この先・・・ドル払い?(高くつくよっ)

こんな所はさっさとおさらば、

部屋に置いてある水2本飲んで・・・・コレがまた、甘かった

スゲー金、ぼったくられた(ような気がする)

バスでのケンカがこたえたのか、ここではすごすごと、お金払いました

500ミリのペット2本で10000ドン(ちなみにレモンジュース1杯1000ドン)

あ~~~あ、バス停はどこなのよ・・・もうっ



96年10月の出来事/写真は日記のコラージュ