別れの言葉

人と接するの、めんどくさい
こういうの(人と接すること)は慣れなのだろうか・・・



カルク、頭痛がする

朝、起きた時は平気かも?と思ったのに

酸素だって10分しか吸ってないよ

残念ながら、昨日の記憶が全部ある(夜の送別会)

今までは、会社の送別会とかの経験はあったんだけど

(リストラで退職とかはないのよ、あっても、若いと能天気だし)

今回は、ちょっと複雑な心境

50歳を目の前にして(だと思う)会社やめて、田舎に帰る・・・(嫁なし)

どうなんだろ?どうってことないのか?

でも、なんて声をかけたら良いのか分からなかった(人と接するの、慣れてないから?)

「元気でいてください・・・」って言葉だって、上滑りする気がする

「嫁さがしてください・・・」って、よけいなお世話だよな

「メールしましょう・・・・」って、今までしてないのに、するわけねーじゃん

「たまに、特産品送ってください・・・」これか?こういう、くだらない言葉でシメル?でも、ほんとに送ってきたら・・・・うれしいけど

なんだ、送別会行く前に悩めば良かった。


社交辞令・・・・・さらっと言える大人になりたいよな、さらっとね。