まるとパフェ ほうじ茶

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
別にめんどくさいわけではない、うん。

お昼ですね、室温33度、湿度59%。じんわり暑い。関節の内側にじっとり汗をかく。あと、髪の毛の中に熱が籠る。そして喉には痰が絡まりはながぐずぐずする。風邪?風邪なの?


『ほうじ茶パフェ』

京都の中村藤吉本店の銀座店である。銀座シックスの4Fに入っているのだ。いつ行ってもほぼ行列らしい。午前中が狙い目か?私、銀座シックスが銀座駅と地下で繋がってるの知りませんでした。なのでこの日は地上に出る事無くうろうろして暑さ知らず、なもんだから、ちょい休憩もかき氷ではなくパフェで。(かき氷も中に葛とか入っててとっても魅力的だったの)ほうじ茶パフェ、たいそう美味しかったですよ。栗とかフランボワーズとかコロリと入っていて、白玉も柔らかい、てっきり葛餅かと思った位だ。あと、何といってもほうじ茶ゼリィ、これが何とも言えないのだ。至福。1400円。