わしだのあま酒

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接する位だと全然大丈夫、じゃない?

朝ですね、室温11度、湿度71%。適度に寒い。画像ソフトを立ち上げようにも強制終了してしまう。もう諦めて古い方のマックにインストールしてみた。OSも若干古い。ついでにいうとネットとつながんない。けど、画像ソフトは立ち上がった。で、今使ってる方のマックも軽くして色々とアップデートなぞしてみたりして、で、気付くとサファリが生まれ変わってる!今まで見れなかったfbとか見れるじゃん!良い事あるもんだ!と喜び勇んだら今度はrentaが見れない。おいおいおいおい、BLに何万円つぎ込んでると思ってるのか。フラッシュの関係らしいが、コレは…私のOSが古くてダメかもしれん。うわーーー。っていうか、もぅ、めんどくせー。


『わしだのあま酒』

相変わらず毎朝甘酒を飲んでます。これ無しに1日は始まりません。そしてこの子、いかにも美味しそうじゃない?ドロリとした甘酒。山形県庄内産のお米を使っているらしい。そして意外と甘味は少ないのだ。や、前に飲んだイチビキのが甘かったのだろうか。でもって、この甘酒と納豆、刻み昆布塩少々を混ぜ合わせると山形の郷土料理”納豆塩辛”なるものができるらしい。へーーーーー。