日光銘菓 水羊羹/吉田屋羊羹本舗(栃木)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、でも、ほら、孤独は有害らしいしな。
ほんとかしら?

朝ですね、室温28度、湿度72%。外はもっと涼しい。日々無音の中で生活していて回りの生活音が耳に入ると何となく微笑ましく思っている。や、思っていた。が、耳障りっていうのがある、というのも実感している。女子。女子のギャースカっていうの?や、女子+オカン、って言うのがまた最強だったりする。数年前までは階下の若夫婦の夫婦喧嘩が心臓に悪かったのだが、いやいや、女子とオカン。そして魔の時間帯は21時。あと休日の11時位も危険。うーむ、ヒステリックかつねちっこい。私もかつて女子だった頃はそうだったのだろうかね、やっぱ。


『日光銘菓 水羊羹/吉田屋羊羹本舗(栃木)』

や、日光は栃木なんだね。で、水羊羹である。5本入り。1人だと多いなぁ、と思いつつ買ったのだが、1日で食べてしまった。もちろん、その日に食べたおやつは羊羹だけではない。で、この水羊羹、意外としっかりしてた。もっとつるんとしたのを想像していたので、おっ、と思った。子供の頃はざらりとした感じがして水羊羹は好きではなかった。や、ざらりとしてる癖につるんとした感じ?意味が分からなかった。が、今となっては普通の練りようかんよりも好きな位だ。おいしかった。