とろけるフォンダンショコラ/ボヌール

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
いやいや大丈夫です。

朝ですね。室温5.5℃、湿度65%。明日から週末にかけては雨になるらしい。洗濯するなら今だわな。先ほど仕事場から帰って来た。自転車での往復、最近は下半身も汗をかくようになった。だが足先は冷たいんだよな。で、朝ご飯を食べた。塩を振っていないのにしょっぱい味が…おや?と思ったら鼻水が垂れていた。そういや、妹が嫁ぎ先で新年を迎えた時、酒のツマミに私の話題になったと言っていたな。お義兄さんが私の中学の時の同級生なのだ。で、aroyおねえちゃんはどんな子だったん?と、まぁ近いような遠いような人のうわさ話になったらしい。「あ~~~、いっつも鼻たらしとったよ~~」というのがその義兄さんの答だ。妹は薄笑いで小さくのけぞったらしい。心の中で「えーー!!お姉ちゃんとは中学の同級よな?小学校じゃないよな?って、中学で鼻垂らしって…ありえなくね?」等と目を細めていたらしい。義兄さんはフォローのつもりか「でも、かわいかったよ~~」と。この言葉に妹は細めた目に眉間を寄せて鼻の穴も膨らましながら「は?お姉ちゃん、かわいくなかったし!!っていうか、鼻垂らした中学生はかわいいわけ無いし、っていうか、実際かわいくなかったし…」と訝しげに思っていたらしい。ついでに妹の結婚式に王冠を頭に載せて登場した変わり者、というレッテルまでお義母さんが披露してくれたらしい。が、妹よ、なぜそこで否定してくれなかったのだ。私はあの時王冠など頭に乗っけてなかったのだよ。あれは…扇なのだよ。「お・う・ぎ・」や、今思えばバカ殿?鼻水拭きながら思い出してしまった。


『とろけるフォンダンショコラ/ボヌール』

やっぱ、チョコがとろけるっていうのは憧れだよな。あと、チーズもだけどさ。で、これ、ほんと、ゆる~く中のチョコくりーむがとろけてます。モチモチのパン生地も美味しいし、なんといってもローストされたマカデミアナッツ!香ばしくてタあらん。非常に美味しい。ハート形だし、バレンタイン企画だよな。もうね、毎日食べたい。340円。ん、あ、思ったより高かったな(笑)や、でも、美味しかった。こっちの方がリピートする。うん。