いこもち/竜乃家(鹿児島)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
大丈夫。たぶん、そんなに他人に嫌悪感あたえないはず。

お昼過ぎですね。室温14.3度、湿度58%。雨が降りそなのに湿度はこんなものなのね(窓も開けてるのに)いやいや、毎回毎回自転車乗るたんびに帰って来て太もも触って萌え腿は温かいんだよな…と確認する。歩いても後ろ腿はうまく使えてないから、やはり目ももばかり発達して「太い足」になるのか…。どうにかしたい。や、またスクワットなりすればいいのだが、気がそれちゃったのだな。


『いこもち/竜乃家(鹿児島)』

これも、かるかんではない鹿児島の郷土菓子だ。なんだろう?外郎の親戚みたいな感じ?外郎よりも粒感があるか?炒ったお米のお餅、らしいのだが、うん。このぼそっとした感じがまた溜まらん。なんかいいなぁ…郷土菓子、岡山にも何か…、あ、岡山にはきびだんごなのか?ん。