コロロ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、なんだかんだ言って人と接せれる事に安心したりもするんです。

朝ですね、室温33℃、湿度56%。自宅だとこの位でちょうど良く感じるなぁ。なんか夏の開放感?職場もだいたい33℃~34℃なのだが、あそこだと不快指数は高い。で、昨日職場で、禁断の扇風機を(勝手に)使ってしまった。我が社には一応カーストがありまして、社長はエアコン、社長妻は扇風機(羽無しのヤツ)お客様も扇風機(こっちは羽根つき)、そして私は下敷き(団扇の代用)。うん。とはいえ社長も鬼ではない。や、最近鬼ではなくなった?「あんまり暑いようだったらボクの部屋に一瞬涼みに入っても良いよ。」と、お言葉をくれたわけだ。が、まぁ…「シツレーシマース、スズミニマイリマシター」等と社長室に入る度胸なんてないので、ありがたいお言葉だけが宙に浮いてる形になっているのだが…。で、昨日だ。昨日、私の目の隅に社長妻が自分だけに扇風機を向けて仕事をしているのを捉えた時に、一瞬意識が朦朧としてしまったのだ。で、使ってないお客様用旧扇風機を取り出し自分に向けた。うわ~~~、天国じゃ~~。と思ったね。同時にこれに慣れたら自宅でが辛いかもって。扇風機の風にあたってたら汗かかないんだよね。種類書いてる時に自分の両手の下にティッシュを引いて紙がふやけないようにしてたんだけど、そんなんしなくて良いんだよね。なんか、アレだな、「アロイ、扇風機を手に入れた。HPが回復した」


『コロロ』

これな、味覚糖の飴、だと思っていたのだが、グミか。うん。ちょっとした手違いで1箱我が社に紛れ込んだのだ。それを頂いた(あざす社長)。てっきり飴だと思ってたのでブニッとした食感に度肝をぬいた。っていうか、グミもここまで進化したのか!もうね、これ、マスカットじゃん!ってのが感想だ。や、マスカットよりもマスカットらしいというか、気付いたら2袋一気していた。これ、ウォッカとかに漬け込んだら、おそろしい大人のグミになるんだろうな…。