アマレッティ(イタリア)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
とりあえず、大丈夫。相手を気遣う事も出来るはず。

朝ですね。室温17度、湿度63%。ビミョウな曇り空だ。雨降らなきゃ良いのだが、ビミョウだな。う~む、口の中がネギ臭い。さっきハンバーガーと一緒にキャベツと青ネギを食べたのだ。ちょっと前までジャーサラダがどうのこうのと騒いでいたのだが、今じゃすっかりだ。キャベツは葉をちぎって(とりあえず洗って)丸めてかじる。ネギも同じくだ。や、スティック野菜だと思えば良いのか。ネギな、噛み切れるのかな?と思ったのだが、意外と平気なんだなぁ。で、これがハンバーガーのいい薬味になるのだ。だが、かつて無いネギ臭だ。


『アマレッティ』

イタリアのお菓子である。中身は…まぁぷっくりしたクッキーか?や、メレンゲ菓子?小麦粉の変わりにアーモンプードルを使っているのだな。すばらしく美味しいです。ヴィルジ~ニアっていうメーカーのアマレッティか。で、ヴィルジ~ニア=バージニアでいいのか?とりあえず、あざす社長