クリームパン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
何だろうな、人に合わせる、というスキルが少し身に付いたかも。
っていうか、もっと若いうちに身につけたかった。

夜ですね、室温20度、湿度60%。もしかして今が最も快適なのか?消化器をぶちまけてから、もちろん掃除しましたよ。当日、仕事から帰った時は唖然でしたけどね。もう、至る所に積もってますから。玄関にかけていたアウター類にもですし、靴なんて…嗚呼。中もですよ。当たり前だけどさ。もちろん部屋の中だって被害に合ってた。PCにだってうっすら積もってるし、何となく食器とかも。目につくところは掃除した。で、次の日、掃除したはずなのに、また、うっすら積もってるじゃん?もうね。いたちごっこ?や、この際、掃除しつつ片付けします。断捨離だって…。で、学んだ事。消化器は逆さにすると止まる(らしい)ピンクの粉は不燃物。掃除の時に決して掃除機で吸ってはならない(詰まる)


『クリームパン』

石窯パンふじみ。杉並区と中野区に数店舗あるパン屋さんなのね。わたし、クリームパン大好きなのです。だがコレステロール値が高くて、しかも動脈硬化進んでまして…ちょっとビビって、カスタード系を控えております。ようは卵黄がダメなのね。でも、好きなんですよ。という事で購入。あ~~~~、至福です。