ロイヤルカシスミルク/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、他人のペースに引き込まれないようにがんばろう。うん。

朝ですね。室温9度。暖かいじゃん。と言う事で窓を開けて空気の入れ替えをする。
冷気が顔に当たる。10分だけがまんしよう。
昨日決めた今月の目標、今の所クリアだ。といてもまだ1日しか経ってない、いばれないな。
しかも、昨日夜はお惣菜をそのまま食べたから、洗い物なんてほぼ出てないし、反則か?
最近、また朝ドラを見るようになった。
目が覚めると手を伸ばしてテレビのスイッチを入れる。眺めながら身体が覚醒するのを待つ。
で、そのまま朝ドラを見て、次のイノッチ達のやり取りを見て、起き上がる。
とても、規則正しい。で、お湯を沸かしながら昨日までの洗い物をこなす。
で、ちょこっとスクワット等もしつつ、身体を温める。

う~ん、ここまでを是非習慣化させたいものだ。


おやつ

『ロイヤルカシスミルク/ハーゲンダッツ


これもお布団で過ごしていた時に食べたのだ。
アルコールじゃん!と言うのが一口目の感想。
あ~~~、カシスミルクかぁ~~~。外で飲まなくなった今、そういうたぐいのものを飲んでない。
昔は夜は遊ぶものだと思ってたんだよなぁ…等と思い出にふけってしまった。

や、これはおいしいな。そして、アルコール部分ってミルクアイスの方なのね。
甘酸っぱいカシスソースがステキ。

こういうアイスが気軽に食べれるくらいの室温にしたいものだな…と思ってしまった(笑)