ダイナー ダブルビーフ/マック

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、まぁ、いちいち腹が立っちゃったりするとね…
どうよ?って思いますわ。

朝ですね。室温6度。あ、寒いのね?でも、風の音とか聞こえないし、穏やかだな。
小豆を煮たので、おぜんざいで身体を温める。
そして、今朝社長からメールが来た。というか、まぁ、昨日の夜中なのか?
これから飛行機に乗りますって。よって、今日から出勤。
おい、おいおい。なぜもうちょっと早くに教えてくれない?
や、そろそろだろうな、とは思ってたよ?でも、せめて前日の朝、
や、本当は1週間位前に教えてほしいよ?
うわっ、考えるとはらわたが煮えくり返る。
この打開策は…自ら社長に聞く「いつから出勤なのですか?」と
や、出来ない。こういう質問は我が社は御法度なのだ。
じゃ、受け入れる…?や、もうけっこう、限界。
じゃ、辞めれば?
あぁ、この自問自答、何年繰り返してるんだろう。


おやつ

『ダイナー ダブルビーフ/マック』


先週食べました。無性にハンバーガーが食べたくて、駆け込んだ。
粗挽きのこしょうがイイ感じだ。2枚のパティと目玉焼き。甘辛いソースとチーズ。
あと、パンがいつもと違う。がっつきました。
だが、ダブルクオーターパウンダーチーズで鍛えられた私の胃には物足りなかった。

っていうか、そんな胃になってしまって…あぁ。

390円