みっちりごま/根本製菓

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事は無い。
今回、社長がいなくなる時に
「これで、aroyさんも清々する・・・」と言っていた。
や、なんて答えればいいのか分からなかったよ。

室温・・・お、8度。ちょっと上がってる。

なんだかんだで、まだ家に居るのだ。
布団カバー洗おうと思ったのだが、天気予報、後に雨となっている。
詳しく見ると、深夜にみぞれマークが・・・・
洗濯は、断念した(深夜のみぞれは関係ないけどね)
でも、お掃除をしてみた。
っていうか、掃除ってきりがないのね。
極力、お掃除なんてしなくていい方向性で考えたいものだ。
(あ、汚くても気にしないってのは、今までの私であって、今そのツケが・・・・)


おやつ

『みっちりごま/根本製菓』


ん、世の中、ごま煎餅ってのはいろいろあるのね。
好きなくせに、目に入ってなかったわ。

みっちり、だよ。名前だけで買いたくなりますよ。
で、すんごい1枚が大きいの。
大きなお煎餅はそのまま頬張りたい。
だが、そんな事をすると、カスが散らばる。
以前、お煎餅を割らずに食べていたら白い目で見られた事がある。
しかも、男にだ。
テメェ、男ならカスが落ちるとか小せぃ事言ってんじゃねぇ。と思ったが、
うん。「あ、そうなんだ、割るもんなんだ」と言い、素直に従った。
が、しかし、根に持ってるのである。
カスなんか、掃除すりゃイイじゃんっ!・・・・って、はっ!!
極力掃除しなくてもイイ生活の為には・・・煎餅は割った方が良いのか。
そして、自分だけでなく、回りにも目を光らせる。
(あ、私の家には誰も入れませんけどね)

あぁ、みっちりごまね。
ごま密度は多胡麻がすごいよな。
でも、お煎餅だもん。こういう、分厚くて食べごたえのあるヤツ。いいよな。

うまかった。

258円/4枚(クイーンズにて)