キャラメルサレ/リュードパッシー(新宿高島屋)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まあ、接しないからな・・・・

朝ですね。うん。いつもより寒いぞ・・・・室温6度。ほぅ~~~。
今日は寒い1日になるみたいですね。
ここから避難した方がいいみたいだ。
や、一日中お布団の中にいるのも幸せだよ?
でも、お布団が水分吸って重くなってくるのだよ。
思い切って、布団カバーの洗濯もするか・・・・
でも、乾かなかったら・・・と、思うと躊躇する。

あぁ


おやつ

『キャラメルサレ/リュードパッシー(新宿高島屋)』


高島屋のパティステリアで購入。学芸大学前にあるケーキ屋さんみたい。
あの辺は、いっぱいケーキ屋さんがあるんだなぁ(うっとり)
キャラメルのテラテラにやられました。

ん!好きかも!
中のスポンジが・・・・ごわごわ(笑)
や、もっといい表現は・・・・思いつかない。
こう、なんていうのか・・・好き(笑)

私、買う時に頭の中でブールサレに変換されてたの。
塩バター!!!&テラテラキャラメル!みたいな。
や、これ、キャラメルサレですから。はい。キャラメル前面に押し出されてます。

あれだな、ごわごわのスポンジだからか、あっさり感じるのだろうな。
間に挟まってるバタークリーム(多分ね)も好み好み。

満足

420円


今までのキャラメルサレ