名代 金鍔/榮太樓総本舗

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、特に・・・

うーむ、腰が・・・筋肉痛?おや?
ふと思った。これは、寒さが原因?
寒くて肩こり、って言うのは経験ありだが、腰(っていうか背中?)は初めてだ。
なんて事だ。・・・一応部屋の気温、8度。ん、8度もあるのに。

部屋の掃除はちょっと休憩。
無くなった自転車の鍵が出て来たのだ。
そう、無くしモノをするたびに、こうやって反省をして掃除をする。

そして、ふふふ。念願のイナバのツナ缶。タイカレーのヤツを食べてみた。
100円ローソンな。ウチの近所には見当たらないのだが、荻窪には2軒もあった。
辛さ、や、ちょうど良いよ。このくらいだと、うん。ちょうど良い。
そして、このちょこっとした量もいい感じじゃないか。
これは、常備しておくと何かと便利だ。


おやつ

『名代 金鍔/榮太樓総本舗』


ん!名代と書いて、なだい、と読むんだ。ずっと、めいだいだと思ってたよ。
この金鍔、な。っていういうか、きんつばも、金鍔って書くんだ。
知らんかった・・・

これ、普段直営店でしか売ってないらしい。
や、クイーンズ(スーパー)で買ったのだけどね。
うん。直営店でしか買えないよ!と歌ってると、
なんだか買わなきゃソンのような気がしたのだ(笑)
うん、まんまと乗せられてます。

そして、まさかこの箱に金鍔が3つしか入ってないなんて思ってもみなかった(笑)
はははは。
や、でも、うまいですよ。美味しいです。

こういう寒い日には、温かいお茶と、金鍔でほっこりです。

心無しか、腰も痛くなくなった気がします。ははは。

672円(3つ入り)


今までのきんつばネタ