抹茶ソフト/久保田(高知)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、よく分からんのよ。最近。

ただいま。今日の朝、仕事に行こうとしたら、自転車がパンクしてました。
ヤベッと思い、自転車屋さんへ。
出勤前に社長に海苔を買ってきて欲しいと頼まれていまして・・・早めに家を出て良かった。
や、もちろん、自転車屋に行ったので海苔は買えなかったのだが。
でも、遅刻はしなかった。

自転車のタイヤって消耗品なのね(や、当たり前なのだがね)
すり減って、すり切れちゃってました。
ママチャリってのは、ご近所のお買い物用なのだね。うん。
でも、ま、タイヤ交換して、仕事に行きましたさ。
うん、もちろん後輪です。後輪の方が摩耗が激しいと言うのが定説らしいね。
で、仕事終わって、帰ろうとしたら・・・前輪も・・・
仕方なく、職場に置いていましたよ。
後輪前輪、両方交換か・・・・・ていうか、だったら、1台買い替えた方が良くないか?
迷うところだが、後輪は変えてしまったので、やはり修理だよな。

ていうか、自転車自体1台をあまり長く乗らないもの?

ともかく、修理代払ってくれる社長・・・・ホントあざすです。


おやつ

『抹茶ソフト/久保田(高知)』


仕事の帰りに歩きながら食べました。
105円の癖に美味しいではないか!
コーンは昔ながらのふにゃコーンだ。

や、まあ、私、高知びいきだから。久保田って事で買ったわけだし。
うん。満足。

105円(三浦屋にて)


今までの久保田のアイス