柏餅 こしあん/そらまめ本舗(和泉)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。

朝ですね、おはようございます。
徐々に暖かくなってるのは嬉しいのだが、
夜、暑くてお布団を剥いじゃうんだな・・・で、寒くなるとまた掛ける。
何度も何度も繰り返すもんだから、なんか・・・ぐっすり眠れない。
ボアシーツやめる?冬用のお布団カバーも、もう変えちゃう?
あぁ、そんな事したら、お布団に入った瞬間後悔しそうよ?
でも・・・5月だし?
いやいや・・・・
あぁ、優柔不断。

ていうか、次の在宅まで保留だわな、実務的にもさ。


おやつ

『柏餅 こしあん/そらまめ本舗(和泉)』

うむ、一晩おくと、お餅がシコッとなるね。
こしあんは、なじみのある感じだなあ。
やはり、柏餅=こしあん、なんだろうね。
よくよく考えると、子供の頃は粒あんの柏餅も食べた記憶がないかも・・・

私、あんこ自体、粒あんか、こしあん、どっち?って聞かれたら、粒あんが好きなのよ。
うん、あんぱんも断然、粒あんを選ぶ。

でも、最近、こしあんに気持ちが傾いてるかも・・・
あれだ、好みなんて、常に一定じゃないのね、移り気なものね。

移り気って、別に悪い事じゃないよね?


あ、話がそれた?
柏餅、なんか、ひいき目なの?すごくおいしく感じるのよ?
ていうか、普通なの。ものすごく普通なの。それがいいの。

125円


今までの、そらまめ本舗ネタ