ニルバーナ/明治の館(日光)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

今日は小さな幸せを感じた(や、いつも感じてるのだけどね)
ふふふ、「ねむらせ豆腐」を見つけた。
これは生豆腐の味噌漬けなのね、豆腐の味噌漬けとしか分からなかったので
今まで何年も出会えなかったのよ。
あぁ。5年ぶりくらい?再び合えて良かった。
うん、おいしいな~~、。幸せだ。久々に日本酒も少し。
あとね、白子を茹でたの。
白子も何年ぶりに食べただろう?家で食べたのは始めてだな。
クックパッド様々です。おいしかった。
鮭の西京漬も焼いたのだが、こっちはイマイチだった、残念。

あと、コニカミノルタプラザに行ったの、仕事で新宿に行く用事も出来たしね。
アジアの国々が変わるとしている。
なんか、とても居ても立っても居られなくなった。
私はこの先どうするのであろうか?


おやつ

『ニルバーナ/明治の館(日光)』

日光に行った暁はぜひ食べたいと思っていたニルバーナというチーズケーキ。
でも、なかなか機会がなかった。
もう、存在も忘れかけていた時に、近所のスーパー(Queen's伊勢丹)で
50周年特別!ということらしく特別に売っていました。
チラシを片手に持ったおっさんが1つ掴んで行った。
ポイント10倍ディという事もあって、みなさん、惜しげもなく買い物に勤しんでます。
うむ、私も、つられてしまった。

一人なのにホールでチーズケーキ。

や、開けてみたら、結構小さくて、ん!っと思ったけど、まあ、ほっとした。
真っ白でなんだか、かわいい。
う~~~ん、いろんなメディアで取り上げられてる事の多いこのチーズケーキ。
もっと早くに食べたかった。
だって、今はもう、巷においしいものが散乱してるんだもん。

でも、まあ、おいしいんだけどね、
うん、ホールだってあっちゅうまだよ。

1890円


チーズのケーキネタ(コンビニ系は除く)
ベイキー(初台) ベイクドチーズケーキ
藤堂プランニング(清澄白河) チーズスフレケーキ
ポミエ(北沢) カシュカシュ
デザートサーカス(新宿) ホワイトチョコのチーズケーキ
カテリーナ(浜田山)チーズチーズ
ソレイユ(浜田山) チーズケーキ
コージーコーナー 生チーズパイ
エーグルドゥース(目白)パッションフルーツのチーズケーキ
パティスリーヒロアキ(世田谷) 抹茶のチーズケーキ
happy birthday(中川)8pチーズ
Persea Americana(京都)アボカドチーズケーキ
まるたや洋菓子店(浜松)まるたやのチーズケーキ