博多 西通りプリン ポシェ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ちょっとずつめんどくさくなくなってきた・・気がする

今日は久々に朝ヨガをした
何ヶ月ぶりだろう
軽めの20分のヨガなのだが
明日の筋肉痛、どの部分なんだろうか
ま、腕はマストだな
太陽礼拝で腕立ての部分、あれは腕にくる
ふふふ、自分の身体の鈍り具合が分かる

ちょっと楽しみ


おやつ

博多 西通りプリン ポシェ』

ん!ポシェ、ずっとポルシェだと思ってた
や、買う時に、なんで定番商品の名前がポルシェなんだろ?って疑問に思ってたのよ
だって、他のプリンは普通に「抹茶」とか「濃厚ミルク」なのに
プレーンのプリンが「ポルシェ」
言葉に出すのが気恥ずかしくて「普通のプリンを1つください」って言った程だ
や、結果的に「ポルシェ1つ下さい」じゃなくて良かったよ・・・・・

ポシェ=pocher
フランス料理用語にありました
平たく言えば茹でる・・・・や、なんか、技があるみたいだけど、それは置いとこう
まあ、このプリンの出来る過程を言葉に表したのだな

付属のカラメルソースをかけて食べる
うん、ほろ苦いね
プリンもなめらかです
もちろんおいしい

ていうか、たかがプリン、されどプリン

たださ、子供の頃の刷り込みで、プリンとシュークリームは安いものというのがあるんだな
だから200円以上だと・・・・高っ!!って思ってしまう(笑)
や、子供の頃って、もうずいぶんと昔なんだけどね

余談なんだけど、100円のジャンボシューなんて、もう・・・うっとりよ、値段的に(笑)

270円

お店はやはり、博多というだけあって、福岡に集中、でも、上野にもあるのね
でも、期間限定でワゴンが駅中に出現してるのね、ふふふ

プリンネタ(プレーンのね)
クレームキャラメル ロブション♥(近所のスーパーにあるし、一番手軽でおいしいプリンかな?)
北海道駒ヶ岳プリン 秀峰 (私のプリンの雛形になるだろうと言っておきながら、味忘れた)
おうちのプリン/オリジン弁当♥(126円、プリンの鏡だw)