マカロン(カシス、ココナッツ、チョコ)エルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
否、でも、あれです、今や
「いかなる人と接するときもマスク着用」
我が社の新たな社訓です

今、社長も忙しさのまっただなか、病気になんてなってはいけない
忙しいって事は睡眠も十分ではないという事で、抵抗力だって弱まってる可能性が大
もう・・・赤子のように扱わなくてはいけないのです

つうことで、手洗いうがい、手洗いうがい、と、ダブルで行う(1時間半起きに)
タオルで手を拭いた後はアルコールウエットティッシュで念入りに拭く

・・・・仕事が終わる頃には私の手の平は・・・白いです

そして・・・厳しくするという事は、必ず良い結果を生むとは限らない
これは子供のしつけと同じですね
厳しくしすぎると、子供はウソを付くようになります
そして、我が社でも・・・・・・

これは、興味深い

社長妻、あの手この手と抜け道を捜索中
まあ、きっぱりあきらめれば楽なのだが、女子たるものそうはいかないのだろう


さて、今日も、今のうちにワセリン刷り込んでおこう・・・そして、マスクマスク

や、おやつか

『マカロン(カシス、ココナッツ、チョコ)エルメ』

実は前回エモーションエキゾチックを買った時に、この紫のマカロンが目に入り
店員さんに「アレは何味ですか?」と聞いたのだ
自分の中では「すみれです」という言葉が返ってくると思ってた
(それにしても、すみれってどんな味だ?)
聞いた時点で買う気満々なのだ
1コだけ買おうと思ったのだが、つられて、ココナッツも購入
そしたら、チョコも、いつものチョコとは違います、という言葉にグラリ(笑)

美味しい♡

あ、紫はカシスね、酸味がいい感じ♡ココナッツのシャリ感も大好き♡
チョコも甘い、しして、塩だね、はい。うふふ

やはり、美味しいモノはいいなあ・・・・

あ、まちがえた。

日々、美味しさを感じられるという事はいいなあ・・・・だった