ミクニ(モンブラン)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
ケーキが切れた
新しいケーキを買っても良いか身体に聞いてみた
(デブ基準パンツを履いてみたのだ)
答えは、NO
微妙に太股がつっかかる
この程度なら、リンパマッサージでどうにかなりそうな気もする
とりあえず、仕事帰りに庭の湯にいってアクアトレーニングでもしてみるか


モンブラン 525円


今回、ミクニではケーキ3つ買いました
その3つ目がこのモンブランです

スポンジタイプのモンブラン、久々です(個人的には底にメレンンゲ(?)があるのが好きなんです)
スポンジと(あ、ビスキュイ?)バタークリームのサンド、いいじゃん
マロンクリームも、あまくて美味しい
クリームの硬さも好みです、堅すぎず柔らかすぎず(ダロワイヨのは私はチョイ硬い)

実は、これ、昨日の朝食べました。今、回想してます


昨日の夜は、仕方なしに、自分でホットケーキ(まあ、パンケーキだ)焼いてみました
柿を混ぜて焼いたのがいけなかった生地が焼ききれない
アルコール入れたかったけど、めんどくさかったので、生地に直接いれてしまったのも良くない
(果物をアルコールと砂糖で煮れば良かったのだろう)
とっても、がっかりな食べ物になってしまった



うん、満足、

でも、次もタルトタタン目指して行くなぁ(結局、栗は二の次、私はね)