北海道チーズソフト

イメージ 1


人と接するのって、めんどくさい?
接しなければ穏やかでいられることは確かだわな。

朝ですね、室温19度、湿度60%。外は寒いけど、部屋の中はそうでもないな。昨日の夜、サンマを焼いた。旬ですもんね。で、いつもは1本買うのだが今回は開いたのを買った。すごい楽だった。ピロっと焼いてパクパク食べれる。しかも、ゴミが出ない。ふっくらとは焼けなかったけど、小骨までこんがり焼けるという利点もある。たっぷり大根おろしでがっつり。至福。

「北海道チーズソフト」

セイコーマートのアイスだ。北海道フェアでの購入。いつもはメロンソフトと、とうきびアイスモナカが鎮座しているのだが、今回ニューフェイスが居たわけだ。チーズ風味というか、ミルク風味が強いとバターっぽく感じる。好きですよ。で、コーンな、ワッフルコーンだったのだが、なんというか、濡れ煎仕様?根室オランダせんべいを初めて食べた時の衝撃を思い起こす。やはり、わざと?それとも北海道からの長旅で湿気ちゃいました?わ、わからん。や、濡れ煎もオランダせんべいも好きでよ?うん。うーん。