ショートブレッド

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
酔っぱらいのあしらいはね、めんどくさいよ。
まぁ、せいぜい自分は酔っぱらった時にねちこくならないように気をつけよ。

夜ですね。室温13℃、湿度68%。え?13℃?そんなに寒さを感じないのは自転車で帰ってきたばかりだからか。まだ身体が温まっているのね。最近、腰の固まりがひどい。座ってる時だけじゃなく立っての作業の時もだ。で、今、腰痛を和らげる方法等をググってみた。しょっぱなに、食べるのを控える…と書いてあるではないか。腹6部目って?ソレって…辛い。っていうか、もう、先を読む気を失ってしまった。仕事から帰って、お腹いっぱい食べて、そのままお布団に直行というのがなんとも至福なのに…っていうか、こんな生活だから腰痛なのか?嗚呼



久しぶりだなぁ。ショートブレッド。これも、初めて食べた時には震撼したもんよ。このじゃりっとした粉っぽさが良いんだよな。イギリスと言えばショートブレッド…だったなぁ。