濃ーいみかん

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
みなさんよく関係を保ってるなぁ、と感心する。

朝ですね。室温11度、湿度69%。うん。さっき散歩がてらコンビニに行ったら寒かった。まじめに寒かった。今日はマフラーも欲しい。さっき歩きながら思った。健康には早歩きがいいんだよな、一日30分位の早歩き、これでアルツハイマーも予防出来るのか…等と。で、ふと思った。合宿最後の夜、社長がレストランに連れて行ってくれたのだが、まぁ、徒歩な訳よ。10分か15分くらいか?すんげー早歩きだった。「おしゃれして行くレストランだよ」という事だったのでヒールの靴履きましたよ。慣れないのに。で、競歩ばりの歩きっぷりをされもう、駆け足ですよこっちは。その時は女におしゃれさせておいて自分は早歩きする男って何事!?(社長妻、あんたもそれで良の?)って思った。が、あれだ、社長、どうせ歩くんだったらアルツハイマー予防に早歩き…してたんだね。もちろん、他人の事なんかどうでも良いっていうか、むしろ、お前等もアルツハイマー予防出来て嬉しいだろ?的な感じか?っていうか、アレだわ、人と一緒に歩くのさえめんどくさいわ。


『濃ーいみかん』

これ、合宿用に買ったのだが、合宿では食べなかった。合宿で食べなかったら食べる機会も無いか?と思ったのだが、また仕事場での飴の摂取が増えてきたのだ。(一時期、生活習慣見直しで飴を食べるのは控えてたんだけど)で、これ、みかんピール入りという文字に惹かれて買った。ほろ苦いのか?等と思ったのだ。う~ん…ほろ苦くはなかった。でも、うん。みかんだった。ビタミンCも豊富だし、気分転換にはいいかも。うん。