クリームパン/あこべる(高井戸)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
知らず知らずウチに相手を傷つける、というか不快感をあたえる…
感受性が強い人、非常にめんどくさい。

朝ですね。室温19.3度。湿度56%。窓からの日差しがあるせいか暖かい。
そして、正面からの日光でPCの画面が見辛い。
7時間くらい寝るとスッキリするな。今の季節は途中で目が覚め辛いからいいな。
もちろん朝の四股も踏んだ。報告メールをもらって、慌てて私も日課をこなす。
とりあえず、続けて下半身の怠さが取れれば良いと願うばかりだ。
ついでに足も細くなって、前に買った骨盤何とかパンツが履けるようになれば良いな。
(去年もそのような事をほざいて、結局履けなかった)


おやつ

『クリームパン/あこべる(高井戸)』


おや?オオゼキの中のパン屋、変わったんだ?
っていうか、オオゼキがリニューアルした時からだろうから、いったい何年前だ?
クリームパンのところにセール表示が出てたので即買いだ。
小振りのクリームパン。セールなので90円くらいかと思い気や、120円超えくらいだった。
が、しかし、美味しかった。これは、天然酵母のなせる技か?
パンの回りがカリッとしているのだ。「お?何?」って思った。
で、中はちょいもっちり。カスタードはバニラビーンズたっぷりのモロモロ系。
スーパーの中にこんな美味しいパン屋入っちゃったら…あかんやろ?
袋パンうれなくなるんじゃね?ヤマザキ怒るよ?等と重いめぐらせながら食べた。

灯台下暗し。