ハワイアンマグロバーガー/フレッシュネス

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
うん。そうだよな。

夕方ですね、室温28度。何となく蒸すな。
階下の赤ん坊がギャン泣きをしている。お母ちゃんが「がんばれがんばれー」と声援を送っている。
ギャン泣き、更に大きくなる…
うーむ、あの、「がんばれ」って言うのは、そういうあやし方なのか?一般的なの?
それとも赤ん坊はギャン泣きしながら何かに挑戦しているのか?


おやつ

『ハワイアンマグロバーガー/フレッシュネス』


ん。EXILEとのコラボらしい。エグザイル?エグザエル?ん?
ビーフではなく、マグロなのだ。でも、見た目は普通のアボカドバーガーだ。
でも、漂ってくる香りは磯の香り。間違いなく魚っすね。
やや厚めに切られたアボカド、ねっとりしていて美味しい。
マグロハンバーグも、うん。意外と香ばしいのね。
昔、玄米食堂で食べたイワシのハンバーグ、あれを思い出した。すんごいおいしかった。
フードプロセッサーってすげーって思った記憶。(や、おやっさんがすごかったのだが)

そしてこれ、思ったよりもお腹に溜まる。満腹は満足。顔がほころぶ。