出雲 1 == 後味悪い さい銭投げ ==

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
いいじゃん、独りで(どんどん引きこもる)



急に仕事が3連休になり(いつも、そう。「明日から休んで」ってな具合で)

寝台特急に乗りたい・・・と沸々と・・・

で、選んだのが出雲でした。

列車は、『サンライズ出雲』なんだけど、数ある寝台特急の中でも新しいタイプなのよ


良いです。


だってね、夜景が見えるレストランだって景色は動かないでしょ?

どんどん動いていく(当たり前だ、電車だぞ)

で、個室!独りっきり(私の大好きなやつ)

うん


出雲では


やはり、出雲大社でしょう

さい銭投げましたよ、真上に・・・しめ縄(?)に向かって

しめ縄(?)の所に自分のさい銭が挟まると良縁があるのですね~

で、自分のがグサッと行くと、他人のさい銭がバラバラ落ちてくる・・・・

『後味悪いなあ・・・』

ってつぶやきながら・・・


出雲大社、本殿のエリアに入りたいよ(正月しか公開しないらしい)


神無月の出雲でした(出雲では神有り月?)