べイク チーズタルト(あまおう苺)

イメージ 1


人と接するのって、めんどくさい?
なんだけど、好奇心はあるんだなぁ。

朝ですね、室温15度、湿度52%。先程久々に朝のポケ活をした。フワンテを攻撃しようと秒読みに入っている間、交番前で暴れてる男がいた。ハイキックで壁を蹴って威嚇している。気になる、が、まぁ、触らぬ神に、なのでスマホに集中。騒ぎ立てた後、ぶっ殺してやる!と叫びつつ、ボクシングのシャドーをしながらこっちに歩いてくるではないか。そりゃ顔上げますって、で、案の定、お前もぶっ殺してやるからな、と捨て台詞を吐かれ去っていった。結構な破壊力のある蹴りを見たので、そのままやり過ごし、瞬殺でフワンテを手に入れつつ、彼の行く末を目で追った。赤信号だが車道に出て行く。で、向こうに渡りふらふらと歩いて行った。何となく気になったので、道路挟んだ反対側から追ってみた。ら、再びこっちに渡ってきてしかもまたこっちに引き返してるではないか。今度はかなりの至近距離ですれ違ってしまう。と、緊張してたら、「ねえ、待ってよ」と話しかけられた。「待ってよ、おねーさん、僕酔っ払っちゃったよ」と。普通、待つわけねーわな、や、でも、待たなかったら後ろから攻撃があるか?や、それよりもだ、おねーさん?おねーさん、おねーさん?もうね、その言葉に菩薩のような笑みで振り返ってしまったわ。さっきまで荒んでたのが今ただの酔っ払いと化していた。とりあえず、大丈夫?気をつけて?と声をかけて踵を返した。うーん。きっと、あの若者は酔っ払っている時の記憶なくなっちゃうんだろうな。と思いつつ、おねーさん呼ばわりにご満悦なわたしである。わっはっは。

「ベイク チーズタルト(あまおう苺)」

立川の駅にあるのてある。ベイク。期間限定のあまおう苺味。カリカリのタルトにトロトロのチーズケーキ。ふふふ、ふふふふ。美味しいね~。