お月見ショコラ大福

イメージ 1


人と接するのって、めんどくさい?
相手の話を私情挟まず聞く。
これさえできれば大丈夫。

夜ですね。室温28度、湿度63%。久々の暑い1日だった気がする。銭湯の水風呂が気持ち良かった。連休の中日だからか、銭湯も商店街も人が少なかったな。


「お月見ショコラ大福」

ローソンのウチカフェ×ゴディバのシリーズだ。気になってましたよ。で、手に取ったら、4つ入りで税込900円じゃん?思わず眉間にシワが寄ってしまったよ。で、まぁ、生どら焼きを買ったわけだが、翌日、社長が半分くれました。2種類1個ずつ入ってます。マロンクリームとチョコレートホイップの入ったもの。そして、くるみ入りのお餅にチョコガナッシュホイップクリームが入ったもの。うん。後者の方が好みだったな。どっちも餅がすごく柔らかかった。ま、社長妻に言わずとベチャベチャしたお餅らしいけど、私的にはだいすきですよ。