ワッフルコーン チョコ&アーモンド

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ちょっとした困難が人との仲の結束を強める。
そうであってほしい。

朝ですね、室温25度、湿度59%。涼しい、そして穏やか。岡山じゃ大変な事になってるらしい。妹からラインで川がやばい!避難勧告でとる!でも、実家は山だし…土砂平気か?と。川の氾濫と土砂、二者択一?妹は溢れんばかりの川を見つつ仕事へ行ったらしい。残された旦那と甥っ子(ワンちゃんも)は家の2階で引きこもりだという。そんな報告を受けて、私はと言うと、半年ぶりの妹からの連絡が嬉しかったりするのである。


『ワッフルコーン チョコ&アーモンド』

マックのソフトである。あれだ、見本よりもアーモンドのかかり具合がショボくて、ん!と思ったが、まぁ200円だもんな。で、このチョコ部分、ソフトに掛かってるところは冷たさで固まってるのだが、ワッフルコーンに付いてるところはトロトロなのだ。なんか、うれしい。ソフトはその場でぱくっと食べれるし気分転換にはもってこいだな。ホント好きですわ。