京の茶だんご/豆政

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうなんだろう、と自分のことなのによく解らない。

夜ですね、室温25度、湿度68%。ちょうど良い気温。先ほど、久々にヤフオクで…と、閲覧していたら、もはや私のPCでは入札できない事になっていた。OSをどうにかすればいいのか?と調べてみたのだが、うむ。残念なことにこのハードではどうにもならないことが判明。っていうか、パソコンの裏っ側に年式が印刷されているのだが、字が小さすぎて見えなかった。ルーペを使ってやっと見えた(私にはこっちの方がショックだわ)さてと、あれだな、プレミアム会員であることの必要性がほぼ無い…気がする。


『京の茶だんご/豆政』

餡は入ってないんだね。ほぅ。茶だんごと頭では認識しているつもりでも何となく蓬のお団子を想像してしまうんだな。いやいや、茶だんご。抹茶です。ほろ苦、で甘い。まさに…グリーンティの味。うん。