うめえ棒

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
円満に事が運ぶのはとっても良い
が、図に乗られるとちょっと引いてしまう。

朝ですね、室温26度、湿度63%。涼しいような暑いような、よく分からん。が、夜は寝汗をかいた。洗濯でもしようかなと思った矢先に出勤時間の変更のメッセージが届いた。セーフ。洗濯始めないで良かった。朝、体重を測ったら内臓脂肪レベルが0.5上がっていた。ただ、いったいどの位の数値だと良いのか分からなかったのでちょいとググった。まぁ1~9辺りで良しとする。みたいだ。それは良いとして、平均値、女の人は20代で3、その後徐々に増えて50代で7というところなのだが、男の人だといきなり20代の平均値が6だ。そして50代で10。え!?おばさんの内蔵脂肪値よりも男の若者の方が内蔵脂肪は多いの!?とびっくりしたのだが。なるほど、男の人は筋肉が多いから内蔵脂肪でそれを動かすエネルギーを貯蔵、とな。ふ~ん…。


『うめえ棒』

うまか棒じゃないんだな。梅味のうめえ棒。山崎梅栄堂のうめえ棒、和歌山のお土産。っていうか、梅味ってどんな商品になってもおいしいのね。うんうん。