窯焼き卵プリン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさいと言うか、やるせないと言うか…

夜ですね、室温23度、湿度56%。ホント暖かいな。あ~~~、人間関係というのは難しいものだな。とてももやもやする。スッキリする為には話し合えば良いのかもしれないが、話せば話す程イヤな気持ちになる。掘り下げて考えようとしても、もう、ほぼ脳が全否定し始めている。相手の言うことが理解できない。こうなったら距離を置くしか無い、と、思っても向こうはにじり寄ってくる。で、ストレスを抱えたまま帰宅し、もやもやしながら暴食に走ってしまった。ストレス発散の方法としては良くなかった。スッキリもしないし。あ~~、相手は変わらないのだから、自分が変わらなくてはいけない。が、しかし、しかし、しかし、むしゃくしゃする。自分はいったいどうしたいんだろう。


『窯焼き卵プリン』

私、この窯と言う字をいつも「つぼ」と読んでしまう。壺じゃないんだな。「かま」なんだな。久々に昔ながらのプリンが食べたかったのだ。うん。しっかりもののプリンだった。