手作りあんまん(小)/五十番

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、なんか、いろいろ諦めたら楽になった。
めんどくささも半減してると思う。
諦め肝心。

朝ですね、室温4度、湿度72%。ニット帽かぶらなくても平気って事は暖かいんだな。朝ごはん、ずっと鍋(餅入り)を食べていたのだが今日はトーストにした。職場で廃棄予定だったセロリの葉っぱと玉ねぎと豚肉を炒めて、ブリーチーズと食べた。社長に「チーズは生きてるから冷蔵庫保存じゃなく部屋の涼しいところで保存してね」と言われ、まぁ出しっ放しなのだが、はっきり言ってウチじゃ、冷蔵庫と変わらない、っていうか、むしろ冷蔵庫よりも冷たいのでは?チーズ、冬眠だよな。や、美味しいから良いのだが、うん。で、何が言いたいかと申すと、トーストでも身体は温まるんだな、と。食べるってすごいな、と。


『手作りあんまん(小)/五十番』

新宿駅地下に五十番が!!って、前にも同じ事を思ったか…、最近物忘れが多い。や、物忘れが多いからこそ、忘れた分感動も多い(笑)で、寒いし、荷物は重いし、エナジー注入にうってつけのあんまん、しかも手軽にミニサイズがある!せいろから湯気もあがってる!という事で熱々を買いました。ほんと、あっつあつ!で、あんまんね、中の餡子が潰しあんなの。粒があるのよ。ほんのりごま油香り。とっても至福。216円