沖縄黒糖芋けんぴ/坂金製菓

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
皆さん忙しいと回りにかまってられないから…、楽。

朝ですね、室温3度、湿度74%。あら、暖かくなってきてるのかしら?ここの所また、甘いモノを沢山食べてる。一応摂生したいとは思っているのだが、我慢は難しいのだ。じゃ、なぜ食べたくなるのか?思い起こして見ると、やはりストレスなんだな。小さなストレスを感じた時に甘い物を食べて相殺しようとする自分が居る。一時期、この相殺の相手がBLだったのだが、最近また甘いモノに戻ってきてるな。手っ取り早く癒されればイイってことなら、スマホに猫ちゃん画像を溜め込んで、ことあるごとに眺めてにんまり、ってのもありだわな。


『沖縄黒糖芋けんぴ/坂金製菓』

黒糖!と思い手に取ると坂金じゃないか!原材料にこだわる坂金。つうことで購入。うん。濃厚なっていうか、粘っこい。粘っこい芋けんぴだな。黒糖のびみょうな甘じょっぱさもたまらん。