苺あんみつ

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、積極的に接しています

朝ですね、室温は分からないが、きっと低い。でも、お布団の中は暖かい。毛布の威力を感じてます。湯たんぽいらずですもん。高速バスで、実家に帰ってきました。いやあ、海老名SAの混みっぷりはすごかったな、みんな、買い物かごにお土産わんさか入れてだ。レジの列に並ぶとバスに遅れそうだったので、素通りしました。久々にごま団子買おうと思ったのに。バスは後ろ半分女性客で固めてるので快適だった。スマホの充電もできるのでうれしい。そして、今回、渋滞で到着が遅れたのだが、スマホがあると、ナビで確認できるのね。や、岡山駅に両親が迎えに来てくれるからさ、とりあえす、岡山入ったらメールすら、という芸当ができた。ま、赤穂は兵庫、日生はどっち?って迷いはしたが、とりあえす、吉井川は岡山だわな、と。衛星ってすごいな。


「苺あんみつ」

ふふふ、あんみつ三昧ですからね。苺も王道だわな。甘酸っぱくて美味しい。この、控えめな甘さのあんこと、上品な甘さのくろみつと寒天。至福だわ。