しっとり濃厚ベイクドショコラのアイスサンド

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、確かに接していないと煩わしい事は無く快適ではある。
故に、めんどくさいかどうかなんて忘れてしまいそうだ。
…そして、痛い目に合いそうだ。

朝ですね、室温18度、湿度60%。寒い。まだ18度なのにけっこう寒い。ヒートテックとフリースを着ているのだがそれでも寒い。寒いと無性に何か食べたくなる。今日は朝ご飯をいつもの倍食べてしまった。倍っていうか…2回食べた?で、私、とけるチーズを冷凍保存しているのだが(意外と使い切らなくてカビが生えちゃうからね)ついついめんどくさくてドンと500gの袋ごと突っ込んで今おおいに後悔している。袋ごと手で揉めばほぐれるはずのチーズが全然ほぐれないのだ。せめて薄く平らに延ばして冷凍するべきだったのだ。それには冷凍庫の中も整理整頓が必要だったのだ…嗚呼。


『しっとり濃厚ベイクドショコラのアイスサンド』

そうそう、ロッテのスイーツスクエアのシーズだ。しっとりケーキ部分、けっこうなアーモンド率です。しかもヘーゼルナッツの粉も入っていてリッチな味わい。っていうか、濃厚なんだな。このシリーズ、ほんとおいしいな。