白桃のソフトクリーム/深山公園道の駅

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい?
不覚にも楽しい

夜ですね、涼しい。昨日、渋川のマリン水族館に行って来た。や、本当はリクガメ騒ぎの動物園に行くつもりだったのだが、父ちゃんの記憶違いで海岸に来てしまったのだ。で、折角だから入ろうよと。うん。こっちはウミガメがいた。でかい、平べったい、手足がひれ?だね?中にも色々いました、グソクムシもいた。生きてるオウムガイもいた、ゴマフアザラシは、動き回って、疲れたら座って休んでいてかわいい、あいつら、足の間に尻尾があるのね?でかいシャコ貝を見て、ビーナスの誕生を頭に浮かべるのだが、口をつくのはミロのビーナス!だし、社長妻とお揃いで持ってるキーホルダーの生き物がいたり(チンアナゴとニシキアナゴ)想像以上に楽しかった。


「白桃のソフトクリーム/深山公園道の駅」

岡山だもん、やっぱり白桃でしょう。あまりクリーミーな感じではないタイプのソフトでした。でもとっても白桃、とってもおいしかった。