紅芋くりーむしゅー/御菓子御殿

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、大丈夫。とっさの笑顔もでます。
けど、相手によりけりなんだろうな。

お昼ですね、室温27度、湿度67%。涼しいな。昨日は新宿界隈のブックオフの本が20%オフだった。因に今月の18日~21日も本全品20%オフらしい。が、多分仕事なので行けない。という事で覗いてきた。買って来た。が、またもやだぶってしまった。買う時に散々迷ったのだ。持ってる気がする、けど、持ってないような…と。で、さっきみてみたら同じのあった。これは…老化現象の1つなんだろか。若い時はありえなかったんだよな。最近ホント多いな。


『紅芋くりーむしゅー/御菓子御殿』

御菓子御殿!沖縄である。で、紅芋である。ホイップクリームに紅芋ペーストが混ぜ込まれたものが中に詰まっていた。や、想像していたのと違ってたのでびっくりした。紅芋餡は別で入ってると思ってたからだ。いやいや、いやいやいやいや。これはこれで…うん。くりーむたっぷりだった。