堅あげポテト 梅とごま油味

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、目が悪いせいか人の顔が覚えられないんだな。
だって、見えてないんだもんな。
(や、仕事の時はメガネしてるんだけどね)

夜ですね、室温31度、湿度65%。一日中雨か?と思っていたのだが、結局日中は降らなかった。今、やっと降り始めたか?やっぱり、今日の風呂は止めておいた方が良いのだろうか。台風だもんね。私、、鮭の加工品が好きなのである。スモークサーモンしかり、そしてなんといっても、ルイベ漬け、あれは感動しまくりだった。で、今回は石狩味って言うのを買ってみた。ルイベの方は鮭といくらを醤油につけているのだが、石狩味の方は糀につけて1ヶ月以上の低温熟成!?すばらしい!素晴らしく美味しい。うーん…、佐藤水産すばらしいな。あ、羽田で佐藤水産の空弁もあるのか、ぐわっ、次飛行機乗る時は見てみよう。


『堅あげポテト 梅とごま油味』

芋けんぴにはまったとはいえ、ポテトチップスも好きなんです。やっぱり揚げてあるのが食べたいんです(笑)で、これ、梅のすっぱさとごま油のまったりが良い感じなのです。あぁ至福。