ツイストドーナツ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさいけど、さみしがり。

朝ですね、室温25度、湿度74%。肌寒い、思わず長袖を羽織る。で、温かいカフェオレを飲む。(この何気ないカフェオレが飽和脂肪酸摂取に何気に加担してるんだよな)相変わらずバランスボールを椅子替わりにしています。が、コレ、かえって腰に負担がかかってるかも、バランスを取る為に(いかに楽して座る為に)深く腰をかけて腰を沈めてしまうのだ。とは言え、座りが悪いので長時間同じ姿勢ではいられない。そこんところは良い点なのか?や、とりあえずもう少し浅めに座って仙骨を立てよう。うん。


『ツイストドーナツ』

私、何気に影響を受けやすい(笑)ツイストドーナツは範疇外の食べものであるのだ。にもかかわらず…、そう、社長妻が今迄に(子供の頃から)はまった食べものの筆頭にジャーマンベーカリーのツイストドーナツとメレンゲが上がる。その話を聞いて頭の中にツイストドーナツが住み着いてしまっていたのだ。で、夕方の紀ノ国屋に行ったら値引きパンのコーナーに人が群がっているではないか!しかもツイストドーナツがある!しかもツイストドーナツ誰も見向きもしてねえ(故に大量にあって目立った)この機会に買うしかないと、2つで140円になったパンをかごに入れた。うん、久々に食べるツイストドーナツ(おそらく小学生以来とかではないか?)実に美味しかったのだ。油と砂糖のマリアージュ(笑)ふんわもっちり、まるで餅のようなパン(や、餅な訳無いんですけどね)砂糖と言ってもアイッシング?プラス砂糖も?ちょいジャリ感もたまりせん。新たな扉を開けてしまった。うん、社長妻に報告しなくては。