和菓子屋のあま酒 榮太樓×獺祭

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、多分大丈夫。

朝ですね、室温8度、湿度64%。ひんやりとしてます。窓の外が明るくなったら起き上がろう…と思ったら8時になってしまった。冬だなぁ。足指、意識しています。友達に聞いたら、お母ちゃんの足指に拳が出来とった!と言うではないか。さらっと70は越してるはずのおばちゃんだ。しかももとから拳があった訳ではなく、意識して足指を使うようにしたら拳が出来たらしい。すばらしい!希望がもてるよ。そのおばちゃんは部屋の中でたまにつま先歩きをしていたらしい。よし。よしよし。


『和菓子屋のあま酒 榮太樓×獺祭』

毎朝1杯の甘酒でほっくりしているのである。で、今はコレなのである。が、しかし、あ、ほっくりする感じではないのだ。なんか、こう、うん。朝じゃない(笑)で、これね、酒粕からの甘酒なのね。うん。こう、まさに和菓子だわな。とりあえず、夜のお楽しみ…かな。っていうか、冷蔵庫で眠っている獺祭の酒粕で自分で作れるんじゃねーの?って思ってしまった。ははは、浅はかだな。