塩豆棒大福/高遠

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
うーん、夢の中では普通に人の中でもまれてるんだけどなぁ。

朝ですね、室温16度、湿度66%。あ、そうか、夜中よりも朝の方が気温が低いのか。そうそう、昨日は夕方何もかぶらずに自転車に乗ったら頭が寒かったんだ。今日はニット帽被らないと…っていうか耳あても出しておいた方がイイかもしれない。喉の痛みは治まった気がする。が、痰は絡むし鼻水と咳も少々。とくに辛くは無いが煩わしいな。ただ今回厄介なのは、動悸?ここ1週間くらい動悸と言うか不整脈と言うか、なんかヤな感じなのだなぁ。や、更年期なんだろうけど、やたらドキドキ、というかドキドキまではいかないんだなぁ。トクトクくらい?なので体幹のトレーニングもすっかり放置してしまってる。で、このトクトクとコンコンが重なるとたいした風邪じゃないのに”大丈夫かよ!?”って気になっちゃうんだなぁ。ま、とりあえず、鍋に作った生姜たっぷりうどんでも食べるかな。


『塩豆棒大福/高遠』

あ、これ、棒大福って言うのね。棒状、食べやすい!地産マルシェにネギとうどんを買いにいったついでに買ったのだ。もちろん、原材料の羅列を見て唸りましたよ?でも、パッケージの2割引のシールが後押しした。うん。あれだ、和菓子、食べると生き返るね(笑)満足満足