カスピ海ヨーグルト

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
なんとなく、接していないと頭の回転も鈍くなる気がする…。
うわっ、このまま認知症

朝ですね、室温20度、湿度67%。雨が降ってます。薄暗い。そして薄ら寒い。一応昨日は一昨日の事を反省して食べる量を減らした(おやつのね)が、まぁカロリーオーバーなのだなぁ。1600くらいにしときたいのだが、まだまだ2000超え。それに伴い、タンパク質も脂質も炭水化物も基準値越え。まぁ、昨日はタンパク質過多が目立ってるから…とはいえ、どうなん?腎臓負担説。ミネラルビタミンに関してはビタミンAが足りなかった位かな。で、だ、昨日は1日中下っ腹の圧迫感に苛まれた。なんか…張ってる。これってばいつ以来の感覚だ?あの1週間自由にトイレに行けなかったあげく切れ痔になった忌々しい合宿以来か?で、今の敗因、多分水分なんだろうな。水分摂取少なくて出るもん出んで通せんぼ。みたいな?



なんか、懐かしい。というか、作ってたなぁ~せっせと。もしかして、このヨーグルトを牛乳に入れればまたカスピ海ヨーグルトが永遠に作れるのか?とも思いながら食べた。このとろ~り感が懐かしい。あ、でも書いてあるな、タネ菌として使うのはご遠慮下さいって。