ウエハーサンド/センタン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
んーん、最近はめんどくささのベクトルは違う方に向いてる気がする。
や、でも、もはや自業自得としか言いようが無いなぁ。

朝ですね、室温28度、湿度77%。なんかほっとする。まだまだ夏でいてくれるのね。これってば年をとりたく無いって事なのかしら。ははは。仕事の帰りに自転車がパンクした。っていうか、やばいなあと思いながら乗ってて、空気を入れたのだが時すでに遅しという感じか。ガックンガックンなりながら漕いで、これはダメかも、と、押して帰った。夜中だったので自転車屋は開いてる訳も無くとりあえず歩いた。で、パンク修理をしたのだが、原因は堅いタイヤによるチューブの擦れ、らしい。最近はちょっとの事(画鋲とか踏んでも)パンクしないような堅いタイヤが流行っているらしい。(確かにタイヤ交換した後いつもよりもパンクは無くなってた)が、しかし、タイヤが堅すぎて今度は中のチューブが擦れてしまうらしいのだ。ソレを聞いた時に「ダメじゃん!意味無いじゃん!堅いタイヤ!!」と思ったのだが、いやいや、なぜ擦れるのかと言うとチューブに空気がちゃんと入ってなかったらタイヤとの摩擦が激しくなる。との事。豆に空気入れろよ、って事か。結局基本じゃん。


『ウエハーサンド/センタン

かる~くクリーミーなサンド、という事で、ガンガン食べてしまう。サクサク加減が拍車をかける。実家にいた頃は意外とおやつの制限が出来たのに、1人になると全然だめだ。アイス1箱食いは寒くなると止めるはず。とは言え痛風の原因は果糖が主だったと分かっていながらセーブできなかった。特にアイス。で、このサンド、経子を開けた時にやはり「小さっ」って思った。これがいけないのだろうか、この時点で小さいのだからいっぱい食べても良し!みたいな思考がわいちゃうのだろうか。うーん、うーん…。1個でガマンできる身体になりたい。や、せめて2個でも…。