濃厚きなこもちバー/シャトレーゼ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、基本、そうなんだよな。

朝ですね、室温29度、湿度66%。あら、肌寒いからもっと気温低いかと思った。私の夜は早い。晩ご飯も夕方には食べちゃいたいし、出来る事なら早い時間にお風呂に入って後はまったりと過ごしたい。なので出来る事は前倒しでやっておきたい。じゃないと風呂へ行くか…と時計をみては、もう遅いから止めるか…の無限ループに落ち入る。そして今まさにその無限ループに落ち入っている。断ち切りたい。が、断ち切れない。昨日は晩ご飯を食べた後に”食事のお誘い”を受けた。もちろん断ったが、やすやすと引き下がってもらえなかった。社長の友達という事で出来れば関わりたく無いのだが(私の不用意な言葉で社長の立場を壊してもいけないし)何にせよ話下手なのである。話下手って事は断り下手でもあるのだ。先方は多分バブルの時代の人だからきっと”食事に誘う事は礼儀”だと思っているのであろう。や、この場合バブルの人というよりもフランス人だからか?あれだ、断れないわ、コミュ力の無さを突きつけられるわ、ホント、人と接するのって難しいわ。


『濃厚きなこもちバー/シャトレーゼ

きな粉が香ばしい。もちソース入りも好きな要因。思った以上にきなこ餅だった。満足満足